Happyな毎日を

花・空・食べる事・物作りが大好き💕美容&ダイエットに日々、悪あがき中😀泣いても1日、笑っても1日!!ならば笑って過ごしたい😀毎日をhappyに💕

のらぼう菜

f:id:laulea923:20180409003228j:image     f:id:laulea923:20180409003314j:image

 

 

のらぼう菜という野菜知ってますか?


川崎市宮前区の野菜なんだけど

と言って差し入れで頂きました😀

 

気になって調べたら、東京都西多摩市や埼玉県飯能市などで主に栽培されているそうです。

 

のらぼう菜は、鉄分・ビタミンA・ビタミンCや食物繊維が豊富。

 

菜の花と小松菜を足して割った感じの野菜。

 

茹でても食感もあり、苦味など癖もありません。

 

茹でてお浸しや胡麻和え、スパゲティや焼きそばの具材としてもオススメです😀

 

もし見かけたら、購入をオススメします!!

 

私の会社では、流行りの野菜になってます😀

 

#のらぼう菜