Happyな毎日を

花・空・食べる事・物作りが大好き💕美容&ダイエットに日々、悪あがき中😀泣いても1日、笑っても1日!!ならば笑って過ごしたい😀毎日をhappyに💕

ドクダミが好き

この季節 あちこちでドクダミ、見かけますよね😀


私、昔の職場で 野菊に例えられた事があります(笑)


儚げで、キャシャでヘナっとなりそうだったからだそうです(爆)(*^^*)

↑そんな時代もあったなぁ


絶対に違うのに!!


かなりの負けず嫌いだし😡


どうせなら、ドクダミに例えてよ!!

って、ふと最近思い出しました(笑)

f:id:laulea923:20180523082854j:image

f:id:laulea923:20180523082907j:image

ドクダミってハート❤型の葉っぱに

十字の白い花を咲かせてとっても可愛いと

思うんですけど😀


十の効能がある事から 別名「十薬」


ただの雑草で臭いも臭いし、駆除しても

また生えてくるし・・・

で、嫌いって方も多いはず


でも、私は好き💕


世間一般では嫌われていても、

中にはドクダミの良さを知っていて

好き!!という人も😀


何か人間味を感じる花をだなぁって


昨日会社の帰りにドクダミ

物色してきました(笑)


鉢植えと小さな瓶に入れてます


引っこ抜いた時にかなり根っこが

少なくなってしまったので、

ちゃんと根づいてくれますように・・・


ミントみたいに水差しで根っこが出るといいな


キッチンの窓に飾ったドクダミ

他のグリーンとマッチして癒しの空間に

なってます🍀